<   2014年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

AJS COMPETITION MODEL 16MC

c0208163_18311247.jpg

本日、31日仕事納め。
AJS 16MC コンペティション モデルをいじくります。
コンペモデルは2の線で仕上げなければなりませんが、
ROLLINGSでカスタムすると、とりあえずこんなんになってしまいます。
要注意です。

今年は皆さんに大変お世話になりました。
よい年越しを。

[PR]
by rollingsmcs | 2014-12-31 18:39 | MOTORCYCLE

2014

c0208163_20182745.jpg

毎年のことですが、年末のお休みと言えど、なんだかんだでお店に出て
オートバイを触ります。
今日は、マチレス軍団を整備いたしました。あと1台のAJS,TRIALを入れると
4台のBIG SINGLEを面倒見させてもらっています。
久しぶりにマチレスを味わいましたが、やはりグッと来るものがあります。

[PR]
by rollingsmcs | 2014-12-30 20:25 | MOTORCYCLE

#######

c0208163_1731948.jpg

本日をもちまして今年度最後の営業となりました。
お正月休みに、オートバイに乗りたいヤカラがこぞって整備しに来て、当店のガレージを占拠しています。
わたくし事になりますが今年をもって、厄年があけるのでほっとしております。
では皆様、よいお年を。
来年は1月6日が仕事始めになります。

[PR]
by rollingsmcs | 2014-12-28 17:36 | LIFE

SPEED DEMON

c0208163_1853231.jpg

なんとなくですが、ajsの20年代となるとBIGPORT以外のシングルシリーズは格安感があります。
個人的には、MODEL Hシリーズが興味の対象となります。
戦前車両のことは、全くもってよく分かりませんがサイドバルブと聞くと安心感があります。
一度、乗ってみたい戦前車両の1台です。

[PR]
by rollingsmcs | 2014-12-26 18:57 | MOTORCYCLE

TWO-TIMES GRAND NATIONAL CHAMPION

c0208163_9363585.jpg

DICK MANN RACED BIKE
これ買いなよ!

[PR]
by rollingsmcs | 2014-12-25 09:37 | FOR SALE

HAPPY CHRISTMAS

わが息子がサンタさんに手紙を書きました。
c0208163_184574.jpg

「ようかいをっちがほしいです。とらお」
です。
わたしも、乗じて、書いてみました。
「トライアンフがほしいです。」
それを見た奥様が、小さい声で「死ね」というのが聞こえてしまいました。

[PR]
by rollingsmcs | 2014-12-24 18:46 | LIFE

WORLDS FASTEST MILE WITH NEIGHBOR

c0208163_1247765.jpg
c0208163_12471720.jpg
c0208163_12472524.jpg

だいたい、ライトニングをカスタムっていう発想がNASAスペックです。
「やっぱ、スタップ細胞はあります。」級のおどろきです。

[PR]
by rollingsmcs | 2014-12-23 12:51 | MOTORCYCLE

ELECTRO TESTER

c0208163_1441866.jpg
c0208163_14412338.jpg

コイルが壊れた。
コンデンサーの容量を知りたい。
レギュレーターの不調。

それらの、なぜだろう、なぜかしらを探求できます。
買ってよかった、ELECTRO TESTER

[PR]
by rollingsmcs | 2014-12-21 14:46 | HENTAI

DIRT ACTS UNION

c0208163_13424723.jpg

そういえば、ACTSのBLOGサイトが変更になりました。
来年度のレース内容や、報告事項等は新しいサイトから発信させていただきます。
また、自分たちのイベントの告知をACTS BLOGの載せたいなんてのもWELCOMEです。
DIRT ACTS UNIONどうぞご利用くださいな。

[PR]
by rollingsmcs | 2014-12-18 13:50 | INFOMATION

RA FACTORY RACER

c0208163_8362796.jpg
c0208163_8364091.jpg
c0208163_8365311.jpg


ダグラスは、いつでも頭の片隅に存在し続けるオートバイの一つです。
いわゆる、気になる一台というやつです。
MODEL RA、その後継のSWシリーズがそれに当たります。
なぜかと言われれば明確な答えはないのですが、それらのMODELが本国よりも
むしろ、米国、豪州のボートトラック、ダートトラックで活躍したからだと思われます。
自分は、なんとなく土臭い遊びが好きなのかもしれません。

[PR]
by rollingsmcs | 2014-12-18 08:43 | MOTORCYCLE