<   2014年 11月 ( 38 )   > この月の画像一覧

MATCHLESS SILVER HAWK

c0208163_8395586.jpg

マチレス シルバーホークのインストロメント パネルです。
以前、ひょんなことから、手に入れました。
時計が不動だったのでOHしなきゃなんねーな、と思っていたら
今日のあさ、勝手に時を刻み始めているではありませんか。
カチカチカチ、
まるでわたくしの愛妻がブチ切れる前のような音を奏でます。
なので、そっと箱に仕舞いました。
きっちり、カギをかけて仕舞いました。

[PR]
by rollingsmcs | 2014-11-30 08:55 | MOTORCYCLE

LIGHT WEIGHT

c0208163_9161096.jpg
c0208163_9163214.jpg

V Twin大排気量メーカーが作るシングル500 350はどうなんだろう。
1920年代から1930年代にかけて製造されたんだね。
でも、大陸では結局英国車的な排気量と性能のオートバイは生き残れない感がありますな。
とても、試乗してみたいサイドバルブの2車であります。

[PR]
by rollingsmcs | 2014-11-29 09:29 | MOTORCYCLE

#######

c0208163_84594.jpg

何度見ても思います。
セパレイテッドギアボックスなのにクランクシャフトとミッションメインシャフトが相当ご近所ですね。
インディアンもその種のモーターサイクルのイメージがありますが、
ホースパワーと利便性、相反する作用の中で想像を膨らませてきたメーカーなんだろうなと
21世紀に片田舎で勝手に思いを馳せます。


[PR]
by rollingsmcs | 2014-11-28 09:10 | MOTORCYCLE

######

c0208163_20325895.jpg

先ほど、やばい画像が届きました。
脱法ドラッグは必要ありません。
とんじゃうことは容易です。
衝撃的過ぎて、臓器に悪いので少しずつアップしたいと思われます。

[PR]
by rollingsmcs | 2014-11-27 20:36 | MOTORCYCLE

TRIUMPH TWIN TRIAL

c0208163_20222649.jpg

確か、1960年代初頭、トライアンフUNIT TWINのワークストライアルは
アロイシリンダーではなかったかと、突然思い出して昨夜は眠れませんでした。
と、言うと「さすがトラ屋だな」となりますが、昨夜はグーグーねてました。


[PR]
by rollingsmcs | 2014-11-27 20:31 | MOTORCYCLE

MZ

c0208163_12311210.jpg

後輩が、オートバイ屋をやりたいというので
「MZ専門にしなよ。いまから人気出るよ。雑誌ananでも特集されるらしいよ。」
と、言っておきました。

[PR]
by rollingsmcs | 2014-11-27 12:35 | MOTORCYCLE

1Q64

入荷した1964年ボニーは
国内登録も1964年です
c0208163_1581649.jpg

[PR]
by rollingsmcs | 2014-11-26 15:08 | FOR SALE

1Q64

c0208163_112135100.jpg
c0208163_11211277.jpg
c0208163_11215668.jpg
c0208163_11221470.jpg
c0208163_11223774.jpg

薄汚れた、トラを捕獲しました。
人間には慣れていません。
一度も、毛皮をはがされていません。
飼育員募集中です。
ちなみに、小奇麗にされるのはいささか、ちょっと、と申しています。

[PR]
by rollingsmcs | 2014-11-26 11:26 | FOR SALE

MAICO

c0208163_20365225.jpg
c0208163_2037416.jpg
c0208163_2037157.jpg

「本日は明日に備えて、かえろっかな」と帰宅準備をしていた矢先、
電話がけたたましくなります。
「でたよ、でたよやばいのでたよ」と騒がしく電話越しに友人が叫びます。
言われたアドレスをパソコンで検索してみると
王様が、スクーターの王様がそこに鎮座していました。
僕は、炭鉱に働きに行く決意をしました。

[PR]
by rollingsmcs | 2014-11-23 20:42 | MOTORCYCLE

ご近所サン

c0208163_174229.jpg

お店のご近所さんが乗る、チャリンコです。
今日初めて乗せてもらいました。
トライアンフより、乗りぬくい(乗りずらい)です。
彼が、これで平気で買い物に出かける姿がドかっこいいです。

明日は、月曜日なのでお休みさせていただきます。
当店、定休日は月曜日です。

[PR]
by rollingsmcs | 2014-11-23 17:08 | LIFE