<   2014年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

VAL PAGE YEARS

c0208163_10730100.jpg

FIRST TIGER 90です
みんなの大好きなエドワードターナモデルではありません。
ペイジ モデルです。
ジミー ペイジではありません。
売りに出てます。

[PR]
by rollingsmcs | 2014-02-28 10:11 | MOTORCYCLE

JUST THE WAY IT IS

c0208163_1710793.jpg
c0208163_17101863.jpg

ジージのオートバイです。
久しぶりにときめきトゥナイトです。
がんばって、ヤレさせたり、味出させたオートバイと
長年大事に所有して不本意にも、ヤレてしまったオートバイはオーラが違う気がする。

[PR]
by rollingsmcs | 2014-02-25 17:19 | MOTORCYCLE

ON THIS SUNDAY

c0208163_1817187.jpg

月曜日,定休日ですがやっています。
午前車検、午後お店です。
御用の方は連絡くださいな。

[PR]
by rollingsmcs | 2014-02-23 18:19 | INFOMATION

HAPPY FRIDAY

c0208163_19583136.jpg

トリプルの腰上組みました。
トリプルは、タペットクリアランスちょっくら広いよ。
みんな、やたらに熱で膨張するからだって科学者みたいなこと言うよ。
多気筒になったから、たくさん回るよ。
安全マージンのためちょっくらバルブスプリング固くするよ。
バルブシート沈みやすいかもよ。
でもって、クリアランスちょっくら広くするよ。

アカデミックに語るの嫌いだよ。

明日は、税務関係で不在になります。ごめんなさい。

[PR]
by rollingsmcs | 2014-02-20 20:12 | MOTORCYCLE

ATRIPLE,NOT A TROUBLE

c0208163_1895934.jpg

アルミシリンダー、鉄スリーブには気をつけろ。
[PR]
by rollingsmcs | 2014-02-19 18:12 | MOTORCYCLE

TRIUMPH IN JAPAN

トライアンフは、舶来オートバイです。
しかし、日本は独自のトライアンフ文化があります。
なぜなら、オートレースで長い間愛された、オートバイだからです。


[PR]
by rollingsmcs | 2014-02-18 17:55 | MOTORCYCLE

WORK SPACE

c0208163_11164250.jpg

新店舗になって、確実に3台平行で作業できるようにスペースを設けました。
もう一台、リフトを用意して、4台体制にしたいと思わtれます。

[PR]
by rollingsmcs | 2014-02-16 11:19 | LIFE

LUCAS MAGNET 2

昨夜は、お勉強会でした。マグネットとにらみ合いです。
原因究明に一夜を費やします。
c0208163_933161.jpg

ドエロそうな女の人が、床上手とは限りません。
マグネットも、単体で手で回して、いい火が飛ぶから、いいマグネットとも限りません。
わたくしの下半身マグネットも、いい火が飛ぶようになるといいな。


[PR]
by rollingsmcs | 2014-02-13 10:51 | MOTORCYCLE

LUCAS MAGNET

c0208163_18131213.jpg

先日から、考え込んでます。
OHを海外で依頼したマグネットが不調の様子です。
OHから1年8か月、距離にして9000キロ弱。
それも、2個です。
分解、点検は写真公開できませんが、最善をつくして原因究明します。
申し訳ございません。

[PR]
by rollingsmcs | 2014-02-12 18:18 | INFOMATION

ROLLIN` CHOPPIN`

c0208163_1549613.jpg



本当にいろいろありがとうございました。
お手数おかけしました。

[PR]
by rollingsmcs | 2014-02-11 15:53 | LIFE