<   2013年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

熊嵐

最近、この掛川でも熊の出現の目撃情報が何件かあげられてきています。
アウトドア、キャンプ、森林伐採が原因だと言われてますが、
週末のトレッキング、林道ツーリングの方々お気を付け下さい。


こんな、実話もございますから、


人肉の味を知った、そいつは人里に下りてきて人を殺し、その肉を食らいつく
特に、女の肉の味を知ったそいつは、男はただ殺し、女だけを食用にする。
中略
ヒグマは金蔵と春義を一撃で撲殺し、さらに巌に噛みついた。この時、野菜置き場に隠れていたタケがむしろから顔を出してしまい、それに気付いたヒグマは彼女にも襲いかかった。居間に引きずり出されたタケ(この時タケは身ごもっている)は、「腹破らんでくれ!」「のど喰って殺して!」と子供の命乞いをしたが、それも空しく上半身から食われ始めた。
<熊嵐より抜粋>

c0208163_9103100.jpg
c0208163_9101457.jpg

熊嵐

[PR]
by rollingsmcs | 2013-08-31 09:12 | LIFE

BSA UNIT SINGLE

c0208163_8594681.jpg

なんだか、すごいことになってるよ。
わたくしは、BSA UNIT SINGLE好き、だけれども
たぶん、
これを作るならシャベルスポーツを迷わず買ってしまう軟弱ものです。

[PR]
by rollingsmcs | 2013-08-30 09:05 | MOTORCYCLE

DAYTONA GOLD STAR

c0208163_1334555.jpg
c0208163_13341719.jpg
c0208163_13342516.jpg

[PR]
by rollingsmcs | 2013-08-29 13:35 | MOTORCYCLE

BSA UNIT SINGLE

c0208163_15154621.jpg
c0208163_15155217.jpg

OLD PARTSを使わないで、サラットカスタムです
[PR]
by rollingsmcs | 2013-08-28 15:17 | MOTORCYCLE

E.T IGNITION

c0208163_11163645.jpg

ルーカスには、2タイプのマグネット点火があります。
1つは、ベッタイモデルに付くおなじみのマグネット。
もう一つは、オルタネータータイプのインナーロータータイプのマグネット。
ベッタイ用のマグネットは割と修理も一般化し、以前より安定した性能を発揮できるようになりました。
一方、オルタネータータイプのマグネットは、当店でも修理実績がなくかつては、すべてバッテリー点火に交換していました。
今回、自分のトラカブが、都合よくそのインナーロータータイプに当たります。点火のみならずすべてを交流でまかないます。まず、自分のバイクでこのインナーローターを克服するいい機会です。
バッテリーも搭載されておりません。国産バイクでは割とよく見られるタイプですが、ルーカスでこのタイプがまともに長期で、ロングツーリングに対応できたことが自分の経験値の中にありません。
トラカブを一通り目を通し、大丈夫いけると判断し、点灯が必要な真夜中からMEETINGに向けて出発します。これが成功すれば、UNITのコンペティションモデル等が、バッテリーレスで当時のままで走らせることが可能です。
道中、すべての電気周りが良好。しかし、安心した1時間半後、突然、ウンともスンともいかなくなりました。何をしようが火も飛ばなければ、電気も尽きません。情けありませんが車に積んで帰宅。皆さんにご迷惑おかけしたとともに、もう一度ルーカスインナーローターに対する、知識不足と修理の対応ができないことをお詫びしなければなりません。

[PR]
by rollingsmcs | 2013-08-27 11:49 | MOTORCYCLE

NORTON SIDE VALVE

c0208163_21372634.jpg
c0208163_21375065.jpg
c0208163_2138119.jpg

寄り道主義のあなたへ
ツーリング道中
あそこにも寄りたい、ここの名物も食べたい、景色も楽しみたい
そんなあなたは、サイドバルブ。

8月25日、日曜日はお休みさせていただきます。

[PR]
by rollingsmcs | 2013-08-24 21:48 | INFOMATION

TIGER CUBZ

c0208163_15522673.jpg

[PR]
by rollingsmcs | 2013-08-16 15:52 | MOTORCYCLE

1959 T100

c0208163_915311.jpg
c0208163_915154.jpg
c0208163_9152798.jpg
c0208163_9153874.jpg

誠に、熱い日が続きます。
あまりに熱いので、激安パーツクリーナーを体に吹きかけたら涼しくなるんじゃないかと、思い立ちます。
構想から、30分後、
脇下、陰部、アースホール、ナイーブなところが腫れ上がり
余計に熱さが気になる真夏の1日になりました。

[PR]
by rollingsmcs | 2013-08-15 09:20 | FOR SALE

CURRY SPEED CLUB

来れば、わかるさ。
c0208163_7533155.jpg
CURRYSPEEDCLUB

[PR]
by rollingsmcs | 2013-08-08 07:53 | INFOMATION

LOOKING BACK BEAUTY

c0208163_2115933.jpg

見かえり美人
[PR]
by rollingsmcs | 2013-08-04 21:05 | LIFE