<   2012年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

TRW

またしても、負の遺産を創ってしまいました。
サイドバルブトライアンフです。
側弁トライアンフです。
牧歌的です
c0208163_16121493.jpg
c0208163_16123754.jpg
c0208163_16125287.jpg
c0208163_16131187.jpg

当店での、カスタムはセンス悪すぎで、大変危険ですのでご注意ください。

[PR]
by rollingsmcs | 2012-10-30 16:14 | MOTORCYCLE

岳南オートバイミーチング

c0208163_9273414.jpg

ABESさんがオートバイミーチングを開催します。今週日曜日です。やはり、沼津はド熱いです。
わたくしは、ビンテージモトクロスACTSとかさなっていて参加できませんが、
ゆえに沼津は晴天になるでしょう。

土曜、日曜はビンテージモトクロスの為不在となります。

[PR]
by rollingsmcs | 2012-10-20 09:31 | INFOMATION

RIOT 2

c0208163_103237.jpg
c0208163_1034980.jpg
c0208163_1035379.jpg
c0208163_1041997.jpg
c0208163_1041333.jpg
c0208163_1044085.jpg

以前は、
モダンパーツを組み込み、どんなに速くなったか、
もしくは、
バリバリにレストアしてオリジナルにこだわるか、
が多数を占めたトライアンフ界隈でしたが、
ピリオドパーツを使ったり、古着を愛するように、長く乗りつづけてこそ醸し出される
雰囲気を大切にしている人たちが多くなてきたような気がする。
いいことではないか、と個人的に思われます。

[PR]
by rollingsmcs | 2012-10-18 10:13 | MOTORCYCLE

TRIUMPH RIOT

なんだ、かんだで、オマタをいじくる時間がないほど、やることが多かったりするものだから
寸前まで参加できるか否か微妙であったRIOTに、お客さん達と行かせてもらいました。
c0208163_9254119.jpg
c0208163_9262958.jpg

バイパスや高速を使うと退屈すぎて脳みそとろけそうになるので、遠回りとわかっちゃいるが
由比からクネクネワインディングロードで現地を目指します。
またしても頭の中で、セイコちゃんがブリブリブリっこで歌い続けてくれます
c0208163_9342459.jpg

どこにいてもマウントフジが見つめていてくれます。

[PR]
by rollingsmcs | 2012-10-16 09:38 | LIFE

TRIUMPH 7ST

誰にでも、実現してほしかったプロトタイプが存在します。
僕の、それにあたるプロトタイプはトライアンフ7STです。
1950年サンダーバードの足回りに搭載された750ccサイドバルブ。
500ccのTRWのオーバーボアではない新設計クランクに魅了されます
c0208163_1064616.jpg
c0208163_10731.jpg
c0208163_1071094.jpg

ワーデパートメント(戦争用)としての開発かと思われがちですが
すでに大戦は終了しています。
また、OHV TWINで大成功しているTRIUMPH社がわざわざ型遅れのSV。しかも、新設計。


いろんなことを時代背景とともに妄想するのが楽しくて、おつゆがお口から滴ります。
AMA CLASS C。HARLEY MODEL K がちらつくのは気のせいだろうか。

[PR]
by rollingsmcs | 2012-10-08 10:25 | MOTORCYCLE

DONT DO IT I DO THAT

純正の1950のトライアンフに乗るお客さんが
タンクは少しちいさくしてさー、
ピンストとかいれてさー、
ステッカーとかがおしゃれでさー、
とりあえず、どカッコいいやつにしてよ
と言ったもんだから、
c0208163_11471172.jpg
c0208163_11472262.jpg
c0208163_11473475.jpg

こんな感じでどう?キャリアーも素敵だよねと、仮組なんかしてみたら、
お客さんは泣いてたね。イメージとかけ離れてるらしく、、、
とりあえず、却下が決まりました。

当店でのカスタムは大変危険になりますのでご注意を。

[PR]
by rollingsmcs | 2012-10-05 11:51 | MOTORCYCLE

1Q68

車検証初年度登録が1968、9年の二台です。
BSA ROCKET3は大阪のレジェンド小川さんによって復活を遂げました。
NORTON COMANDOは昭和56年静岡転入後、そのままのナンバー(静岡ま)が継続です。
c0208163_10462275.jpg
c0208163_1046377.jpg
c0208163_10471343.jpg

車検証を見て、ニヤニヤしてたので、それを見た嫁さんが深いため息をつきました。
NORTON COMMADOは委託販売中です。

[PR]
by rollingsmcs | 2012-10-04 10:48 | FOR SALE