<   2011年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

東海大地震

三陸沖の災害と、それとともに生き抜いてきた住民たちの歴史が克明に描かれる
c0208163_14552843.jpg


本日、我が店から30キロ圏内の浜岡原発で東海大地震が起きた際の仮想訓練が行われました。
今回の震災もあって、みんな真剣そのものだった様です。
でもさー、ちょっとまっておくんなさい、原発創設時には、東海大震災は予測できていたはずではないのー?
今回の三陸沖の地震だって、100年前には同じように2万人以上の死者をだしていて、
その後も2度ほど三陸沖を大地震が襲い、大きな被害があったんだよね。
世の中の流れだと、今回の福島原発は天災的な流れになっているが、建物の強度がどうのこうのより
建設場所の選択にかなりの疑問がのこるこの災害、人災の可能性も無きにしもあらずか。

[PR]
by rollingsmcs | 2011-03-29 15:22 | LIFE

猪苗代湖ズ

c0208163_11282771.jpg


通常、仕事の最中はラジオを聴いています。オートバイには無抵抗のプラグキャップを使っているので、
受信状況はアポロ11号並です。そうした中で震災後すぐにラジオから流れた
ロック アンド ソウル。行動の早さと、日本語ロックはヘビーローテーション。
何かしなきゃ、あげなきゃ、送んなきゃと悶々とした日々を送って、何も出来ない人もいるかと思います。
でも、自分がスーパーマンになれなくても周りにスーパーマンに変身した人は多いはず。
そういう人達にのっかてさ、サウンドをダウンロードしたり、チャリティーアイテム買ったり、始まりはそれでいいとおもうんですよ。

くわしくはこちら



[PR]
by rollingsmcs | 2011-03-28 11:34 | LIFE

ARIGATOU

先日お伝えしたようにアクツ第1戦は中止となりました。BLOG等で告知してくださった皆々様、誠にありがとうございました。
震災地からは遠い当店ですが、優しいお客さんが教えてくれたWE LOVE JAPANを見て少しほっとしました。







.
[PR]
by rollingsmcs | 2011-03-15 16:34 | LIFE

A.C.T.S



週末に予定されていたビンテージモトクロス、アクツ第1戦は中止となりました。いろいろご迷惑お掛けしますがよろしくお願いします。acts blog







[PR]
by rollingsmcs | 2011-03-14 14:49 | INFOMATION

小休止

みなさまご存知の通り災害状況が続いています。
当店は遠方ということもあり無事でしたが、いまだ連絡のつかない
知り合いの方々もいらっしゃいます。
そんなこともあり、
ちょっとだけの間ですがブログ更新休止させていただきます。
お店は通常通り、営業させてもらってます

[PR]
by rollingsmcs | 2011-03-13 12:23 | LIFE

Locals only

c0208163_13253558.jpg
c0208163_13254842.jpg
c0208163_1326828.jpg
c0208163_13262618.jpg
c0208163_13264326.jpg


天竜二俣線の二俣駅に行ってきました。
ブルートレインの客車や、扇形車庫、転車台などが現存し、もちろん現役です。
旧いオートバイで訪れると尚良しです。

[PR]
by rollingsmcs | 2011-03-10 13:32 | LIFE

NUMAZU highlight

c0208163_1018039.jpg
c0208163_10181316.jpg
c0208163_10183858.jpg
c0208163_15544278.jpg
c0208163_10185931.jpg
c0208163_10191936.jpg
c0208163_15545764.jpg
c0208163_10193560.jpg


いつも、オートバイを使って
楽しい遊び方を提唱してくださる御一行様にホント感謝です。
興奮してなのか、寒さなのか
撮った写真が残像拳のようになってまして、
使えない物がタントありました。

[PR]
by rollingsmcs | 2011-03-07 10:25 | MOTORCYCLE

YANMAR 発動機 ディーゼル



YANMAR ENFIELD モチヤコレクションに加えたい。
[PR]
by rollingsmcs | 2011-03-06 10:33 | MOTORCYCLE

NUMAZU 2 

モチヤにご招待されまして。
c0208163_1073356.jpg

エンフィールドでもなければ、インディアンでもありません。
一体成形のヘッドがすごい、キャプトン。

c0208163_107491.jpg

アリエルスクエアー4のシート。ゲキシブです。

c0208163_108937.jpg
c0208163_108233.jpg

[PR]
by rollingsmcs | 2011-03-05 10:11 | MOTORCYCLE

NUMAZU


水曜日に沼津集合でプチツーリング。
天気は、寒い、おまけに花粉が飛び回る。
こちらからは2名でひたすら,下道。
125以下なので、バイパス等は乗れませぬ。
c0208163_11293963.jpg
c0208163_11152437.jpg
c0208163_105763.jpg

途中でラビットの調子を出しながらすすむ、すすむ。
沼津のホリヒロさんのところで集合だ。

[PR]
by rollingsmcs | 2011-03-04 11:13 | MOTORCYCLE