<   2010年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

1951 MATCHLESS

 
c0208163_9532819.jpg
通勤から、つーりんぐまで公道をともにする我がマチレス。お気に入りは、まずサイズ。本国平均身長であろうわたしには大きすぎず、小さすぎず。そして、350ccという排気量。英国車シングル=500ccというのは最もだけれども、設計思想おおもとの350ccのボアストロークの黄金比は普遍なのかもしれない。とはいえ、当人ミーハーなので、それでいてリジットというところが一番のお気に入りです。次回はFRONT19インチに変えてみよう。
c0208163_10245521.jpg
灼熱8月にも対応するアイデアがこの当時のシングルにはあって、バルブステムとバルブガイドの間に半強制的にオイルを送ることができます。まっ、白煙が出ちゃうから時代とともになくなってしまうのだけれども、コレだけ熱い夏場だと組んだばかりのエンジンなんかにはありがたい話でしっかりちゃっかり潤滑させてもらってます。ヘッド周りも静粛だ。










[PR]
by rollingsmcs | 2010-09-25 10:33 | MOTORCYCLE

トキヲリ トヲノリ

トキヲリ、トヲノリ参加して下さった静岡の面々。日帰りの方たちも含め慣らしオートバイも含め、ブンブン、ドカドカうるさいローリングスバイク。
c0208163_964686.jpg
トヲノリ慣れされた方はパッキングもさすが。必要なものを最低限に。自分も愛用するパッキングネットですが、便利で重宝していますが、もうすこしカッコがいいものはないもんかね?雨具もカッコがいいもんはないもんかね?
c0208163_983159.jpg
c0208163_1924198.jpg
c0208163_193989.jpg
c0208163_1943133.jpg
c0208163_1945786.jpg
c0208163_99928.jpg
モクモク、モクモク。帰路に着く者と、先に行く者に分かれます。








[PR]
by rollingsmcs | 2010-09-21 19:36 | MOTORCYCLE

トキヲリ トヲノリ( 時折 遠乗)

カリスマ性、イベント能力を一切持ち合わせないわたくしなので、遠乗りを誘っても人っ子一人振り向いてもくれません。
そこで........、「あのさ、とある場所でさ、イタコがさ、あっちの世界からさ、宗一郎とさ、ターナーを呼んでさ、当時の話をきかせてくれるらしーよ。」と誘ったところ、オツムが大噴火寸前のオートバイ御馬鹿のヤカラが何人か引っ掛かりました。といーわけで土、日は遠乗りの為お休みさせていただきます。あとは、バーちゃんと、ローソクとを何とかしなければなりません。この際、演技力は問いません。
c0208163_1393455.jpg
うひゃひゃひゃひゃー。    イタコのお春さん(提供、ムー)










,
[PR]
by rollingsmcs | 2010-09-15 13:10 | INFOMATION

HOLIDAY BUGGY

c0208163_1083461.jpg

       テンガロンハットをかぶって決めているドライバーは、塗装済みでの販売です。当時のように
       自分で塗って、筋肉マンのような顔したドライバーになってしまう事はもうありません。


c0208163_1014481.jpg
アルピーヌラリー。
タミヤのノスタルジックRCの再販は続きます。そして、クラシックRCのみのレースも開催されています。
模型の世界も懐古主義が氾濫している模様です。












.
[PR]
by rollingsmcs | 2010-09-14 10:12 | HOBBY

L.O.C second

c0208163_8451919.jpg

                 オートバイが大好きそうなヒロ君
c0208163_846213.jpg

                 オートバイが大好きそうなヒロ君   ホリヒロさん

c0208163_8511647.jpg
c0208163_8514860.jpg


c0208163_8523826.jpg
c0208163_8544679.jpg
c0208163_855428.jpg
c0208163_855473.jpg
c0208163_856830.jpg


      

    












.
[PR]
by rollingsmcs | 2010-09-07 08:56 | MOTORCYCLE

L.O.C

c0208163_1355021.jpg



c0208163_13552095.jpg

       loc富士が、日曜日に開催されました。ガンバレーを届けにサーキットへ。


c0208163_13585030.jpg

       東からも応援部隊整います。茶色い土偶も混じっています。  


c0208163_1424778.jpg


c0208163_143239.jpg

       サンクチュアリー富士は、本日も変態たちを温かく迎えいれます。

c0208163_1445858.jpg

       新車を買ったFRANKはレースどころではありません。少し相乗りさせていただきましたが、乗り心地は最高です。やっかんで、むかついて、コソっと車内で放尿しておきました。


c0208163_14133328.jpg

       快音を響かせる武笠さんババババーン、ババババーン、(HONDAサウンドの擬音語はコレで)


c0208163_14192838.jpg

       クラウチングスタートのごとく出走を待つヤカラたち。








[PR]
by rollingsmcs | 2010-09-06 14:22 | MOTORCYCLE