カテゴリ:HOBBY( 48 )

MADNESS

c0208163_934279.jpg

土着色した顔のオートバイ屋のお客さんがCITY TURBOを買ったという。
その情報を聞いた瞬間から、頭のなかでMADNESSが何度も何度も歌い続けます。
彼らの洋服の着こなしがすぐれものです。

[PR]
by rollingsmcs | 2015-04-10 09:08 | HOBBY

THE SNOW CHAMP

ヤマハ、スノーモービルを本職としていたYDSの佐々木さんが画像を送ってくれました。
c0208163_8542193.jpg

50年代のスノーモービルでしょうか、V TWINのエンジンが搭載されています。
そして、またがっているのは若かりし頃の自分だと言い張ります。
民主主義国家は誰にでも、言論の自由は認められています。


[PR]
by rollingsmcs | 2015-03-04 08:56 | HOBBY

THE SNOW FOX

c0208163_9515121.jpg

雪は降らぬが、思いはツノル
[PR]
by rollingsmcs | 2015-03-02 09:53 | HOBBY

COMBAT BUGGY 2

c0208163_9151244.jpg
c0208163_9152727.jpg

「やばいよ、やばいよ、すげーのがいるよ!!!」
早朝、電話がけたたましく鳴り響きます。
「コンバットバギーをさ、アルミ板からさ、フルスクラッチしてる人がいるよ!!」
言いたいことだけ言って、やつは電話を切っています。
ドラマのように「ツー、ツー、ツー」と受話器が鳴っています。

[PR]
by rollingsmcs | 2015-02-19 09:25 | HOBBY

COMBAT BUGGY

機動戦士「特攻隊」があたらしいおもちゃを購入したという情報が
豚小屋みたいなハーレー屋からリークしてきました。
昨今の、世界情勢を視野に入れてのチョイスです。
c0208163_901965.jpg

こう見えて、FIRST PRODUCTは1977年式のビンテージRCです。
タミヤグランプリでこういうのが優勝すると、会場がどうしようもない空気になるのが請け合いです。

[PR]
by rollingsmcs | 2015-02-19 09:08 | HOBBY

HIGHT LIGHT RC SHOP

c0208163_9103866.jpg
c0208163_9101769.jpg

80sのラジコンをひっぱり出して、OHするスペシャルショップ見つけました。
SHOP名はHIGHTLIGHTです。
そこに、スゴ腕の飛行機ラジコンのお客さんがいます。
飛行機を一度、飛ばしたら最後。無事に帰還させた経験はないと言います。
彼は、「特攻隊」と呼ばれています。

[PR]
by rollingsmcs | 2015-02-07 09:26 | HOBBY

KYOSYO SCORPION

c0208163_1911486.jpg

1982年モデル 協商スコーピオンの再販が決まりました。
子供のころは、高くて買えなかったラジコンです。
歳を重ねても、好きなものはあまり変化ありません。
自分の息子以上に、子供です。

[PR]
by rollingsmcs | 2014-06-04 19:05 | HOBBY

GIVE A BOY A LITTLE ENGINE

c0208163_9165164.jpg


c0208163_916168.jpg
c0208163_9163283.jpg

[PR]
by rollingsmcs | 2013-10-29 09:16 | HOBBY

男前

男前だね~!!
[PR]
by rollingsmcs | 2013-10-25 09:37 | HOBBY

YOUTH

c0208163_18243311.jpg

わたくしが、メカいじりに目覚めたのは、コロコロコミックのラジコンボーイの影響でした。
今でも、コロコロコミックのドラゴンLOGOは実家のそこいらじゅうに貼ってあります。
自分の子供には、グリム童話より、コロコロコミックを読んで寝かしつけます。

[PR]
by rollingsmcs | 2013-05-30 18:30 | HOBBY