TRIUMPH RIOT

c0208163_8565342.jpg

当店から参加12台。
前回のより少し早目の出発で下道街道、まっしぐらです。
ホームコースのような朝霧グネグネルートを選択します。
昼飯後位から、天候とトラカブがぐずりだします。
「なんだか、ふかすとパラパラなる」
今まで、各種レース、イベントに参加してきた無敵のトラカブが不調です。
みんなには先に行ってもらいます。
コンデンサー、コイル、ポイント、それぞれ交換してみますがよくなりません。
「そういえば、ヘッドライトをつけるとチカチカチカとなるよ」と教えてくれます。
謎が解けました。イグニッションの集中スイッチの接点不良です。その場では分解不可能なのでバッテリーから直結で対応します。
自分のトラブルシューティングの力量のなさに愕然とします。
なんとかリカバーしましたが、会場に到着したころにはすでにイベントは終了寸前でした。
参加者の皆さんとお話もできず、申し訳ない1日でした。このトラカブは自分のバイク以上に
日々目にしてきているので今回のトラブルはまさしく当店の力量不足によるものです。
皆さんにはご迷惑おかけしましたが、道中は素晴らしい紅葉と、気持ち悪い仲間たちとで随分と楽しませていただきました。
今後もカッコいい話ばかりではなくちゃんと、トラブルも公表していく所存であります。

しかし、おれは、雨男だな!!

[PR]
by rollingsmcs | 2014-10-28 09:28 | INFOMATION
<< South to South TIGER CUB MX >>