1951 MATCHLESS

 
c0208163_9532819.jpg
通勤から、つーりんぐまで公道をともにする我がマチレス。お気に入りは、まずサイズ。本国平均身長であろうわたしには大きすぎず、小さすぎず。そして、350ccという排気量。英国車シングル=500ccというのは最もだけれども、設計思想おおもとの350ccのボアストロークの黄金比は普遍なのかもしれない。とはいえ、当人ミーハーなので、それでいてリジットというところが一番のお気に入りです。次回はFRONT19インチに変えてみよう。
c0208163_10245521.jpg
灼熱8月にも対応するアイデアがこの当時のシングルにはあって、バルブステムとバルブガイドの間に半強制的にオイルを送ることができます。まっ、白煙が出ちゃうから時代とともになくなってしまうのだけれども、コレだけ熱い夏場だと組んだばかりのエンジンなんかにはありがたい話でしっかりちゃっかり潤滑させてもらってます。ヘッド周りも静粛だ。










[PR]
by rollingsmcs | 2010-09-25 10:33 | MOTORCYCLE
<< A.C.T.S トキヲリ トヲノリ >>