協力してくださった人達へ

トライアンフの盗難にあった溝元さんからのみなさまあての、礼状です。


盗難車情報にご協力頂きました皆様
この度は、素早い情報伝達と通報のご協力及び励ましの御言葉を頂き有難うございました。また、大変なお騒がせをお掛けしたことに心からお詫びを申し上げます。
盗難車は私の老後の楽しみにしていたものです。
トライアンフがまさかという思いと、敷地内という安心感から、キーは付けっ放しで盗難対策は何も取ってはいませんでした。
警察に届けた後、お世話になっているローリングスモーターサイクルズさん、トラヴィスサイクルズさん、トリニティースクールさんに相談、ブログで情報公開していただくことになり、皆様の情報網にも取り上げて頂き、犯人に対してはガンジガラメにして頂いたように思え、まず出てこないだろうと思う絶望感の中にも、必ず良い情報がもらえるという期待もありました。
情報網が功を奏し、次の日に私の近くの公園に二台とも放置されていると情報が入り、無傷で回収することができました。
旧車ファンの仲間意識の強さを改めて実感いたしました。
発見状況から判断すると、犯人達は旧車には詳しくなく、キーも付いてるしセルモ-ターで一発だくらいの感覚で公園まで押して行き、エンジンをかけることができず断念したのではと思われ、英車を狙ったようには思えません。
私の油断から大変なお世話を掛けてしまったことを反省し、ワンテンはカーポートの柱へトロフィーはベランダの柱へチェーンで繋ぎ、キーも抜きました。
いたずらでも、持っていかれると、つまらない事になってしまいますので、皆様も十分な盗難対策を取って頂きたいと思います。
本当に、有難うございました。
溝本
[PR]
by rollingsmcs | 2010-01-21 11:43 | INFOMATION
<< 寅朗 was born. HOT NUTS >>